tollihoContents Stock

資料ダウンロード資料ダウンロード お問い合わせお問い合わせ

よくあるご質問

株式会社北斗社が提供する「tolliho」はヤマハ株式会社が運営する「tollite」動画制作サービスをベースに提供されるサービスのため、「tollite」による対応については、「tollite」と記載しています。

会員登録

Q 月の途中で会員登録する場合、いつから課金されますか?
A 申込月の翌月からご注文したい場合、申込月中に仮アカウントIDを発行し、プロジェクト作成までご利用できます。
翌月から本アカウントを発行し、データ移動後、動画制作のご注文ができます。
なお申込月からご注文したい場合、申込月の15日までにご注文いただければ、申込月に本アカウントを発行し、動画制作のご注文ができます。
Q 最低利用期間はありますか?
A 6か月になります。
最低利用期間後も6か月ごとの更新となります。
Q サービス利用をやめたいのですが退会はどうすればよいですか?
A 利用者は解約を希望される1ヶ月前の月末までに当社の問い合わせフォームへご連絡ください。ご連絡がない場合、自動的に会員継続となり料金が発生いたします。ご注意ください。
Q 会員登録時に発行されたIDとPasswordの有効期間はありますか?
A 会員を退会された当月末まで有効です。
Q 会員登録検討中ですが、事前に相談することは、できますか?
A 各種ご相談を承っております。tolliho「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

仮アカウントについて

Q 仮アカウントは無料ですか?
A 無料です。使用開始日から2週間有効となります。
Q 仮アカウントをやめてもデータは残りますか?
A ご仮アカウント開設後、2週間が過ぎたら、自動で使用できなくなります。

サービスの流れ

Q サービス利用の流れはどのようになりますか?
A お問い合わせフォーム」から、ユーザー登録の手続きをしていただきます。
その後ユーザー登録をいただいたメールアドレスにアプリケーションダウンロードのご案内および、ID、Passwordのお知らせが届きます。
案内に沿って専用のアプリケーションをダウンロードいただき、ID、Passwordをご入力ください。

入稿&素材

Q 撮影は、スマートフォン以外でも撮影できますか?
A ビデオカメラ、一眼レフカメラ等でも撮影いただけます。
どの端末も三脚等で固定して撮影することをお勧めします。
その他、「撮影ガイド」に気をつける内容を記載しておりますのでご覧ください。
Q アップロードするデータに制限は、ありますか?
A アップロードが可能なデータサイズの上限は1GBです。
アップロードいただく動画によっては、データ容量が大きいため、Wi-Fi通信環境下でのアップロードをお願いします。
Q 途中で回線が切れてしまったときはどうしたらいいですか?
A 直前まで入力されたデータはサーバーに保管されております。再度回線を接続し、続けてご入力が可能です。
データに不備などございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
Q パソコンを持っていないのですが、編集も携帯でできますか?
A 携帯電話での対応も可能ですが、不都合を生じる場合がございますので、編集は、極力パソコンで実施ください。
Q 同時に複数の注文はできますか?
A 同時に複数のご注文をいただくことはできません。
ご注文いただいた動画の納品が完了後、次のご注文ができます。ただし、注文サイトへ複数のプロジェクトを同時に作成保存しておくことは、可能です。

オプション

Q テンプレートにない内容で作ってもらうことは可能ですか?
A tollihoサービス対象外として承ることは、可能です。
価格に関しましては、別途お見積りしご連絡させていただきます。
Q 海外向けに多言語対応は可能ですか?
A 言語と対応内容により、不可能な場合がございます。予めご相談ください。

納品形態

Q 完成動画はどのような形態で納品されますか?
A 基本的な納品形態は、MP4データとなります。
その他ご希望の納品形態がございましたら、お問い合わせください。
別途料金が追加となります場合は、御見積をお知らせ致します。

権利

Q 制作した動画は自社ウェブサイトに掲載できますか?動画は自由に使えますか?
A 納品されました動画は、御社の著作物となりますので、ご自由にお使いください。
動画に使用されています著作物(音楽やイラスト等)、人物の肖像権等については、御社にて適切に管理、処理をいただいた上ご使用ください。但し、BGMおよびテンプレートの著作権はお客様へ譲渡できません。
制作納品した動画以外への転用は禁止させていただきます。

システム環境

Q tolliteアプリの対応OSは何ですか?
A iOSのみ提供しています。
Q tollihoウェブの対応ブラウザは何ですか?
A Chrome、Safari、Edgeの最新版に対応しております。

営業時間

Q 問合せ受付は、いつが可能ですか?
A tolliho「お問合わせフォーム」からのご連絡は、24時間可能ですが、回答は、お問合せ翌営業日以降10:00〜17:00(土日祝を除く)にさせていただきます。

退会について

Q tollihoを退会したい場合はどのようにすればよいでしょうか?
A ご利用者様は解約を希望される月の前月20日までに、営業担当またはサービス問い合わせフォームへご連絡ください。
ご連絡がない場合、自動的に契約継続となり料金が発生いたします。

また、退会されますとお客さまの個人情報及びプロジェクトデータは、全て削除されますので、予めご了承ください。

無料トライアルを申し込む

tollihoの機能を無料で体験いただけます。

詳細資料ダウンロード

サービスのご紹介資料をご覧いただけます。